SSブログ

ノーゲームデー [雪ん子ブログ]

北海道の教育委員会が急に謳いだした
ノーゲームデーについて・・・

ネット上では、炎上気味だったようです。

確かに普段からネットを活用している人にとって
アウトメディアとかノーゲームとか
ノーテレビなんて言われると

なんで~?!

って思うよね。

私が思うに、お役所の人々って
やっぱ、世間を知らないっていうか
知ろうと努力をしていないんだろうな・・・

考え方が浅はかですよね。
ゲームをしなければ、子どもの学力はあがる???

そんな、大人が強制しないと
止めることができないような子ども達って・・・

それが大人になったらどんな人間になると思ってるんだろう?

間違いなく、自分のアタマで考えることのできない
それこそ、おバカな人間になっちゃうんじゃないかな?

我が子は、そんなバカになって欲しくないので
無闇にテレビやネットを見ない、つけない、ゲームはしない

まずは、親が理想の環境で楽しく生活しているところを
見せてあげようと思います。

特別、お役所の考えたイベント、啓発事業になんて
参加しなくてけっこうですよ。

って・・・

なんかこの記事書いてたら、無性に
お役所に腹が立ってきたんだけど・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。